【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

仕事復帰一日目

久々の出勤。

まあ前日出勤が嫌でいやでたまらない・・・笑

夏休み明けのあの憂鬱な気持ちを思い出しました。

おまけにわたしが休んでいる間にオフィス移転しており、出勤するのはまったく知らない場所。朝ベッドの中でごそごそしながら「なんかお腹いたい気がする」「気持ち悪い・・・かな」と葛藤。

しかし意に反してミミ(お腹のあかちゃんの仮名)は絶好調。

 

でも結果的には頑張って出勤してよかった。

ひさしぶりにたくさんの人と会い。仕事してなんだかスッキリ。なんだかんだいって働くのが好きなのだろうね。

今日は体調もすこぶるよし。帰ったあとも調子がよく、久々に仕事終わりにご飯を作ることができました。

炊き込みご飯と小松菜のおひたし、豚汁。

 

通勤時間が15分短くなったのもでかいな。新しい職場は渋谷。

少し寒さが緩んだ夜の空気のせいでうっかり飲みにいきたくなってしまいました。体調がいいとすぐに調子に乗るからな。気を付けよう。