【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

22週1日 刺すような左下腹部の痛みと寝ながらアイス

f:id:kanae_kobayashi:20160319081245j:plain

昨日の帰宅時から時折、左下腹部に刺すような痛みを感じるようになった。


ズキン


って音が正しいかな。ずっと続くわけではなく、不定期な痛み。

張り止めのお薬のおかげでお腹は楽なんだけど、定期的に襲ってくる痛みが怖い。


ベッドの中でアイスを食べながらとりあえずgoogleに聞いてみる。


妊娠中期 左下腹部痛


よくあることらしく、検索結果はたくさん。


激しい痛みは要注意

早期胎盤剥離

切迫早産

左下腹部の痛みは問題ない


…ん。わからん。


妊娠は不安なことだらけ。

自分一人で感じる痛みなら、全然耐えられる痛さなんだけど。


もしこれがミミも感じてるなら耐えられない。


そう口に出すと、

「俺はカナエが痛みを感じていることが耐えられない!」

とけーちゃん。


一番小さきものを守るように、何重にも重なる優しさの膜。


あまやかで、お乳の匂いがするような優しさだなと思った。


この痛みがなんでもありませんように。