【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

22週3日 小林、骨格小さいんだってよ(いつかチャームポイントとして言ってみたい・・・)

f:id:kanae_kobayashi:20160321232009j:plain

マタ婚まで残り約1ヶ月。

つわりがつらいー体調がつらいーとなんだかんだ準備を伸ばし伸ばしにしていたせいで、バッタバタです。

 

仕事と違って要領がわからないからさぁ。気持ちばっか焦って何も進まない。「後で決めよう」がたくさん溜まって、追われる感。

やばい、これ仕事できない人の典型じゃん、ということで日々「これ!」「あれ!」と即決することに決めました。

ウエディングドレスだって即決したもんね。

 

結婚式といえば、女性が最も輝く日。誰しもがこの日に向けてメンテンスをして最高のコンディションに整えてきます。

ライトのしたでピッカピカに輝く友人たちをみて「仕上げてきやがったな・・・」と何度思ったことか。

ということで、わたしも遅ればせながらブライダルエステなるものに行ってきました。

 

個人でやっているアユールヴェーダ。じっくりカウンセリングしてくれて、身体の様子を見てくれて。

身体全体の状態から、お肌の状態まで。

わたし自身も知らなかったことをたくさん教えてもらいました。

 

・骨格が小さいため、むくみやすい(デコルテ周りは肉ではなく、すべてむくみ)

アイホールがひとよりでかいため、まばたき毎のインパクトが大きく目が疲れやすい

(目そんなに大きくないのに!!!)

・デコルテ、みみの付け根、ほほ骨下にコリが溜まりやすい

・乾燥肌で、皮脂の周りが酸化してシミになっている

 

とにかく全身血行不良。そして肌のコンディションが悪いのはメイク落としのせいだと知りました。メイク落としにお金を一番かけて、あとは正直安いラインでも全然問題ないらしい・・・。知らなかった。逆のことしてた・・・

写真はうちに新たに参入したジェルメイク落とし。

値段にぴったりな金ピカの箱。けいちゃん、拝んでたよ笑

 

身体のことを知るって楽しい。

そしてマッサージは素晴らしかった。

ミミもお腹で大喜び。そしてゆったりリラックス。

 

結婚式のために!!と大手を振って今なら行けるからうれしいなー!!