【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

32週0日 念願の産休イン!! 重力には逆らわずに横たわる日々

気づいたらだいぶ時間が経ってしまっての更新・・・。

 

本当にこの数ヶ月ばったばたで。なんせ結婚式があったからね。

正直なめていたよ。こんなにも準備が大変で追い詰められるなんて思ってもみなかった。みみは非常に空気を読む子で、結婚式が終わるまでは静かに静かにしていてくれました。

しかし結婚式が終わった途端、差し込むような腹痛。右脇腹がウォーミングアップなしでマラソンしたみたいな痛さ。

無理させすぎちゃったんだなぁ。ごめんね、と反省しました。

 

下田の素敵な温泉に新婚旅行に行ったり(わたしの中ではプレ新婚旅行。いつか海外にいく)仕事の引継ぎを滞りなく進めたり。

 

なんだかとっても忙しかった。

そんなこんなで9ヶ月に突入!有休やらハネムーン休暇やらフレックス休暇やらを総動員して産休に入りました。

 

これからはいままでできなかった出産準備を少しずつしていこう。

きちんとみみと向き合って、いろんなものを整理して。

やることはたくさん!

 

って張り切っていたのですが・・・実際にやっていることといえば眠ることばかり。

とにかく体が重い。すぐお腹が張る(気がする)。

「いままで頑張っていたからね。まずは身体を休めることから」

という自分自身への言い訳も6日目となるとちょっと苦しくなってきました。

 

うん。来週からがんばろう。