【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

33週4日 夫婦ラストデート@ディズニー

f:id:kanae_kobayashi:20160607123041j:image
今週末には出産のために里帰り。なのでけーちゃんと2人で出掛けられる週末はこれで最後…

ということでいっちゃいました、ディズニーランド!!
『妊婦 ディズニー』でググり予習。
乗れない乗り物、注意した方がいい乗り物。
ランドとシーの混雑状況

たっぷり昼寝をして体力を温存し、夕方から参戦!

わたし、正直ディズニー別にそんなに好きなわけではないんだけども。
デート、特別、みたいなキーワードを考えているとやはり行きたいなぁと思ってしまうのが夢の国。なんだろ、もう舞浜降りた瞬間からテンションあがるよね。
たぶん子供の頃の記憶もあいまって『特別感』は増長されている気がする。

今回妊婦ということで使わせてもらったのが、ゲストアシスタンスカード。
長時間並ぶのが不可能な人のために、かわりにカードが並んでくれ、待ち時間がすぎたら乗れるよというもの。

ちょっと立っているとすぐ貧血気味になってしまうので、これは本当に嬉しかった。
ありがとう。ディズニー!!!
さすがホスピタリティの国!!

注意してみれば、ディズニーには本当にたくさんのベンチや腰掛ける場所がある。
またいたるところにあるトイレ。
ちょっと探せばすぐに出会えるキャストさん。

妊娠して、何かあったらどうしようって不安になり、外出を躊躇しがちなことってあるけど、ディズニーでは安心してストレスなく楽しむことができるのが本当にすごい。
後は『誰もが楽しく過ごせるように』というディズニーマインドによる見守られてる感かな。

スティッチエンカウンター
モンスターズインク

などなど。閉園ギリギリまでたくさん遊んだ!
イッツァスモールワールドではね、なぜかあの歌にぐっときて涙ぐむという…笑

これから産まれてくるみみが幸せでありますように。

9か月ということで、行くの迷いまくったけどいって本当によかった。
朝6時からどうしようーどうしようーって迷って、途中5回くらいプラン変更して、横浜行くことに決めて駅に行き、電車待っている間に「やっぱディズニー行きたいかも…」と優柔不断発言。
わたしが男だったらイライラすること必須なのに、「じゃあディズニーにしようか!オレもディズニーでの思い出作りたいし」と優しく手を引いてくれたうちの旦那がまじ出来た人間すぎて惚れました。

ありがとうディズニー!ありがとうけーちゃん!