読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

35週2日前駆陣痛(仮)とミミの予言

f:id:kanae_kobayashi:20160619205812j:image
従妹からもらったベビーベッドを組み立てた。
赤ちゃん来る感満載!

ここに寝るミミの姿を想像するとだいぶときめく。

今日は昼からお腹がシクシクシクシク。
生理痛のちょっと弱い感じ。

昨日やった「胎児の予言」を思い出す。
カレンダーを読み上げながらいつ出てくるつもりか赤ちゃんに聞くってやつなんだけど。
「ミミー!今からいつ産まれてくるつもりか聞くからね!」

むにゃむにゃ うにゃうにゃ(ミミ)

いつも話しかけても全然反応しないくせに、この時はノリノリの反応。

「じゃあいくね。6月19日、20日」

どん!!!(ミミ)

「いやいや、ミミさん20日はまだ早いから(笑)!!続けるよ。21日、22日、23日、24日…」

どん!!!(ミミ)

もう行くぜ!と言わんばかりにやる気満々でお腹を蹴るミミ。
その後7月の予定日まで読み上げるも、一切反応はなく…

どうやらもうすぐ会いに出てきてくれるよう。

半信半疑でやったくせに、そんなことがあったからシクシクする痛みが怖くて怖くて。
前駆陣痛だとしたら2週間後に出産することになるらしい。だとしたら37週に入っているから、正産期ではあるからまあ大丈夫なんだけども。

ごはんを食べたあともずっと「お腹痛いー」と騒ぎ立てて家族を困らせる(わたしは小さいころから大袈裟で有名)

そして一時間後…

トイレに行ったらね、ものすごくスッキリしました笑
便秘じゃなかったから、そこから来る腹痛ではないと思ってたんだけどなー( ゚д゚)

googleはいろいろすぐ調べられて便利だけど大袈裟になってしまっていかんな。うん。