【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

35週3日 ゆるゆるお腹と負のスパイラル系睡眠サイクル

耳元でぷーんと羽音がして目覚めた午前二時。

そこから一気に覚醒してしまい、朝まで眠れなかった・・・泣

 

朝ごはんを食べて再びベッドへ。

はっと気づくとお昼近く。

前から思っていたけれど食事を取ったあと(特に炭水化物)の睡眠は色付き鮮明な夢をみるから疲れる。今日みた夢は飲食店のオープン準備をしている夢。

わたしのほかにスタッフがいて、わたしが彼女に細々とした指示を飛ばすというもの。

これがまた仕事ができないスタッフで・・・いかに効率よく動かし、オープンに間に合わせるかというドキドキハラハラ感をたっぷり味わってしまった。居酒屋店長時代はもう6年くらい前なのに「仕事」というとこんな感じの夢をみるよなぁ。

それにしてもこの負のスパイラル系睡眠サイクルをやめたい!

なにもすることがなく(田舎すぎる)夜も静かなこの山の麓。たっぷり静かなリラックス時間はあるものの暇だ。。。出産後はこの環境を懐かしく思うのだろうけれど、いまは暇でしかないなー。

 

ここに来て下痢になった。

食べると全部出て行っちゃう感じ。臨月になるとホルモンバランスや赤ちゃんによって腸が圧迫されるからしかたないものらしい。少し肥えすぎてしまった体重が少し減るから別にいいのだけどもね。

改めて考えると下痢のお腹の痛さと、軽い生理痛って似ている。つまり前駆陣痛とも似ているといえる。

いちいちソワソワしてしまうよ!

 

ミミの足が胃の付近でむにゃむにゃ動いている。そしてポコッと飛び出している。

すぐうっかり忘れがちになるけれど、ちゃんとここにいるんだよなぁ。