【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

36週1日 みみを大きくする作戦

f:id:kanae_kobayashi:20160625170548p:image
胎児を大きくするには、ひたすらゴロゴロすべし。他に特に方法はなし!

わかっちゃいるけど、それだけじゃ落ち着かない…なにか出来ることを…ということで都市伝説でもいいから、とググる

左を下にシムスの体制で眠る
水をたくさん飲む
柑橘類をたくさん食べる

なるほど!シムス以外信憑性はないけど、何もやらないよりいいよね!ってことで朝から実践している。

まぁ、もう寝飽きたよね…
朝は大雨だったけど、午後からは抜けるような青空。
散歩行きたいなぁ、なんて思いつつベッドから空を見上げる。

昨日から旦那が来てくれている。
一緒にゴロゴロ。

夜に何度も何度も目が覚めて。でも横にいていびきをかいているのを見て、すごく安らかな気持ちになった。
「一人にしてごめんねー。不安だったね」
さらっと言ってくれる優しい優しい人。
自分だって訓練で疲れているのにも関わらず!!

とりあえず自分の体重を少し増やしてみようと思う。1キロくらい。
したらそのうち少しはミミにつくよね。