【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

36週5日 緊張の検診…ミミが大きくなった!!!

f:id:kanae_kobayashi:20160629201540p:image
なでられているのがわかるとか!!
かわいいなぁぁぁ!!

今日は検査の日。
大きくなっていなければ転院。状況によってはもう出してあげて、NICUに入れなければならない…
何もできないとわかっていてもやっぱりソワソワ不安で、昨日はロクに眠れず(昼寝しすぎたというのもあるが笑)

旦那は仕事を休み朝一で東京からこちらへ。
母も義妹も来てくれて一家総出でいざ病院へと。

まずはNST。ミミの心音を不安な気持ちのまま聞く。
検診はなかなか呼ばれず、ヤキモキしながら待つこと1時間以上…旦那がのんびり側にいてくれることが本当心強かった( ゚д゚)

そして迎えたエコー検査。
今日は副院長先生が診てくれる。院長の息子だという副院長はまだ若くて、でも物腰の柔らかい優しいオーラの人。
エコーを操る手さばきも鮮やか!

「頭の大きさ問題ないですね。お腹も。足は若干週数足りていないですが…2372グラムかな」

おおお!!

「全然問題ないように思いますけどねー。心拍も強いですし」

おおおお!!!

「へその緒も首まわりに見えませんよ。たぶん取れたんじゃないかな??」

おおおおおおおーーー!!!

なんといろんな問題が一気に解決!!さぁっと霧が晴れていくよう。

「このままいけば、うちで出産まで診させてもらいます」

よかったーーー泣

みみがんばったね!
前は2週間で120グラムしか育たなかったのに、今回は3日で240グラムも大きくなった!!
(前の測り方が間違えていた可能性も高いが)
へその緒も外した!

すごいよーーー(=´∀`)人(´∀`=)
よかったよかった。
正産期まで残り2日。あとちょっとだけ静かにして、あとはまた普通にすごそう。

ゴロゴロの大事さを本当に改めて感じたー…

今日いきなり家族皆から「お尻が大きくなった」と口々に言われた。
骨盤が開いて来たのかな?!
ミミセットオン!!!

着々と下に降りてきているようだー!
ふふふふ。

帰りにはお祝いで皆でお寿司を食べて帰ったよ。