【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

生後8ヶ月 未だ終わらない戦いとシャボン玉おっぱい

ものすごい久しぶりの投稿。

ミミはすくすく育ちもう8ヶ月!よく笑い、常にテンション高めボーイ。

朝わたしより少しだけ早めに起きているミミ。

起きたことがもう楽しくて、両手を小刻みにバンバンと動かす。その気配で目を開けると、満面の笑みでこっちを見ているミミと目が会う・・・

もうね。まじでかわいい。かわいすぎる。朝から悶える。

混じりけのない、純度100%の笑顔の破壊力といったらね。

毎日幸せです。

 

しかしおっぱいは未だ波に乗り切れている感がなくて。

乳腺炎程ひどくはないにせよ、よく詰まる。ちょっとでもおっぱいが詰まるとなんにもできなくなるよね。芯の方からからズキンズキンと低く唸るような痛み。

身体中に流れている血液に乗って「毒」が駆け巡っていくような気がする。

胸の痛みと一緒に頭と肩は重くなり、腰が急に痛くなる。

過去一回切開しているため、トラウマになっているのか精神的にも落ち着かなくなる。

 

いまは週に1回程度母乳マッサージに通っている。桶谷式。

最初桶谷は食事制限が厳しいから。と嫌煙していたけれど、わたしがいっているところは食事に関しては何もいわれない。毎回指摘されるのは外的ダメージ。

ぶつけたり、ねじったりしてそこが炎症を起こしているらしい。

たしかにおむつ替えでミミに蹴られたり、ちょっと油断して横向きで寝てしまうと押されたところがガッチガチに硬くなってしまう。

そして熱を持ち、ズキズキと痛むのだ。

ほんの少しのショックでも詰まってしまうわたしのおっぱいは「シャボン玉おっぱい」。シャボン玉くらい脆い。

本当「鋼のおっぱいガード」なるものがあればいいのに。。。