【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

【バチェラージャパン】若さまに憧れる

若さまロス。。。

 

男だったらマミちゃんを選ぶし、女として友達になりたい人を一人選ぶとしても、やはりマミちゃんを選ぶ。

 

しかし今ものすごく若さまに惹かれていて。この気持ちは何なのか考えてみた。

 

…お風呂で悶々と考えた結果、シンプルに「憧れ」なんだよなあ。

 

女は不安だと群れる。自分を確立するために人の目を気にして、持ってる物や付き合っている男のステータス、同じ女からの評価で他者からの鎧を作る。

わたしもそう。

人からどう見られるのか、そればかりを気にして他人の目を借りないと自分が見れなくて。

 

それがずっとしんどくて、変わりたかった。

 

若さまは、純粋な自分の努力で自分の鎧を作ってきた女の人。

二本の足でしっかり地に足をつけて、キリッと前を見据えて。しんどかったことも多いだろう。

だからかっこいいし、憧れる。

そんな風にして作り上げた鎧は、自分の一部として身についちゃっているから、外しにくいのだろう。

そこにコンプレックスを感じているあたりもまた、人間くさくてものすごく素敵だ。

彼女が今までどれだけ頑張ってきたかがわかる。

 

凛とした強い部分も、芯に隠した柔らかさや甘えたがりな部分も全て彼女の魅力。

しかし1番の魅力は彼女がきちんと自分と向き合ってきたこと。

本当かっこいい。

もっと見ていたかった!

 

会って話してみたいなー。

一緒にワイン飲みたい