【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

【第二子23週3日】旦那実家での突然の水下痢

ゴールデンウィーク

後半は旦那実家に一泊でお出かけ。

お正月以来だから、ミミは最初警戒してまさに借りてきたネコてきな感じだったものの、すぐに慣れて

「じじー!ばばー!!」

と大ハッスル。

 

子のこの順応力や…わたしも習得したいものだわ。結婚して2年。まだまだ義両親に敬語が混じるし、うまく話せないからね!

 

その日の夜はお刺身にサラダ。特製お好み焼き。

ミミのときには食べ物いろいろ気をつけていたけど、今ではざっくりしたもの。生卵や生肉系は食べないようにしているけれども。

 

夜、ミミを寝かしつけるために一足お先に就寝。旦那がべろべろに酔っ払って部屋に帰ってきたときに目を覚ます。

(んー。なんかお腹変かな。冷やしたかも…)

うっかり掛け布団をはいで寝ていたからか、少し張ったような違和感。

 

しばらく様子を伺っていると、突然身体の中でアラートが…!

トイレに駆け込みました。

そこからエンドレスで続く水下痢。。。泣

特にお腹が痛いわけじゃないんだけど、とにかく突然アラートが鳴り響く。

回数を重ねるごとにどんどん身体は怠くなり、重くしんどくなっていく。

 

結局翌日も全然止まらないので、そのまま実家にとどまることに。

ゴールデンウィーク帰省ラッシュ時にこの状態で高速のるなんて怖すぎる…_:(´ཀ`」 ∠):

薬も飲めないし、食べたら出るしで、とにかくただただひたすら身体を空っぽにして耐えつづけました。

 

結局水下痢が止まったのは、下しはじめてから4日目の朝…

長かった!辛かった!

身体の中がゴロゴロ楽器みたいだった。

 

最初は冷えかとおもってたけど。これきっと何かにあたったね。

…たぶんお刺身だね。

 

いや、まじでもう懲りました。

産むまでお刺身やめておこう…