【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

産後マイナス16キロ。初40キロ台 血糖値コントロールの効果

2人育児もどうにかこうにか慣れて来た!ってかイチが妹の存在に慣れて来た感じ。

 

みーみはとにかくイチをよく見ていて。視界に兄がいればいつでもニコニコしている。赤ちゃんの時からそれぞれ性格ってあると思うけど、みーみはとにかく明るい。常にきゃっはーって感じ。友達たくさん家に連れて来てくれそうだな笑

 

産後7カ月がたって、体重がマイナス16キロになった!妊娠まえの平均体重からはマイナス8キロ。

過去最高に痩せている。もともとぽっちゃり体型だから、この身体の軽さは不思議な感じ。

 

どんどん体重が減るのは、たぶん糖質制限しながら授乳しているから。

肉や魚、野菜は山のように食べているし、お菓子も食べているけど(血糖値あがらないもの)日々少しずつ体重は減っていっている。

今回の断乳は6月予定だから、それまでにあと3キロくらいは軽く減るだろうなぁ。

妊娠糖尿から境界型糖尿になったときはかなり凹んだけど、いまは野菜の美味しさに気づいたし、身体も軽いしでなかなかよい。なにより健康的だしね!

けがの功名ということで。

 

糖質制限しても母乳はよく出ているし、みーみはスクスクつやつや大きくなってます。

 

だから数ヶ月前の自分にいいたい。

大丈夫よーって。

案外慣れればなんでもうまくいくものだ!