【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

【第二子17週6日】babynub 早期性別判断をやってみた 女王降臨

ミミ1歳8ヶ月。そして新たにやってきたみみっち17週と6日。

もう安定期か…!!!

二人目ってまじで時が経つのが早い気がする。

一人目の育児に追われてあまり気をかける暇がないというのもあるだろうけど、やはり1回やっていることだから、いろいろ気にしなくなっているのが大きいのだろうな。

ミミの時には

「おりものがたくさん出ている!」⇒ぐぐる

「なんか腰が痛い気がする」⇒ぐぐる

「いま赤ちゃんはどんな感じなのだろう」⇒ぐぐる

こまこまと、でもトータルすると多くの時間を赤ちゃんのための検索時間に使っていたけど、いまは時間ができたらひたすら漫画を読みあさる日々。ひとりきりのリラックスタイムは貴重だからね。

 

しかし今回「出生前血液診断」を受けたことで、ミミのときのぐぐり癖が一時復活。

年齢のことや、二人目ということもあって友人の進めて受けたのだけど、調べて結果を待つあいだはひたすらみみっちのことが気になってしまい、いろいろと調べる日々。

そんな中「babynub」という言葉を知りました。

早い段階で、かなりの確率で性別が当たるというbabynub。北海道の産婦人科の先生がネットで見てくれるらしいのだが、amazonのギフト券3000円分とエコー動画をおくるだけで見てもらえるという気軽さと、クチコミの高さからやってみることに。

なんでもいいからみみっちの情報を知りたかったんだよね。

夜の22時くらいに送ると、その日の深夜にはレスが!

 

『17~19秒で女児完全確定です。』

 

おおおおおお!女子!まさかの女子!

 

なんとなく男しか生まれないような気がしてたからびっくり。

R先生(babynubをやってくれる先生)が「確定」という時はほぼ100パーセントらしいので、「完全確定」ということはもうなにがあっても女なのだろう。

 

つわりの感じから、なんとなく気の強そうな子がいる気がするなと思っていたのだけれど、これで性別が女ということは女王のような子が生まれるかもしれない!

ぼんやりおっとり長男ミミ。大丈夫かな笑

 

性別がわかったことで、お腹の子の存在がなんだか明確になった。

うれしくて翌朝早速ミミにみみっちの性別を伝えてみる。

「この子女の子らしいよ~。お兄ちゃん」

ミミはしばらくお腹を見つけめると、わたしの口をぐいっと押してスタスタと立ち去っていった。

お腹のこの話をすると逃げていくミミ。

…かわいい