【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

生後10ヶ月の赤ちゃんと行く!石垣の海満喫旅行

行ってきたよ、石垣島

10ヶ月のミミを連れて行くのは正直心配で心配で。

正直行く前は無理していかなくてもいいかも、なんてヒヨってました。

でも!でもでも!めっちゃ楽しかった!!

まずは羽田から石垣までビューン。

耳抜きが心配だから、耳にはたまごボーロをどんどん食べさせる。

最初ご機嫌だったのだけど、しばらくするとぐずぐず。

なんと、乗って早々のうんち!!

あるよね。そうだよね。して欲しくない時に限ってでちゃうよね!

機内のトイレにもオムツ換えシートでどうにか交換して(台がちっちゃくてハラハラしたものの、無事クリア)どうにか寝かせて。

ちょっとウトウトしたら着いたよ!石垣!

4泊5日の旅。連泊するのはフサキリゾートヴィレッジ。

ウエルカムベビーの宿が素敵だった。

部屋の中にはたくさんの絵本におもちゃ。赤ちゃんが自由に動き回れるスペース。

ベビーカーも貸出してくれるし、食事をとるレストラン(3箇所ある)でも毎回絶妙な温かさの離乳食を出してくれる。

もうね、なんかストレスに感じることがまったくないの。

ベビー用のプールもあるし、歩いてすぐのところにビーチもある。

日焼けや熱中症に最初かなりビビっていたけれども、こんな至近距離で部屋があったらなにも気にせず遊べちゃう。

スタッフもみんな優しいし、ミミは終始満面の笑みの絶好調。

ビーチに面したバーベキュー場でディナーを食べた時には、エイサーも見ることができて。ミミは大きな音にビビるどころか、ノリノリ。旦那に肩車されて舞台で踊ってた。めっちゃ楽しかったようで、帰ってきたいまも動画見ては笑ってる。

子供椅子に座ってごはん食べられるようになったのも、麦茶を飲めるようになったのも、つかまり立ちをしたのも石垣に来てから!めっちゃ成長しちゃった。

1日目

18時ホテル到着。

ディナー後就寝

2日目

川平湾でグラスボート

三線の体験教室

三線は雨予定だからいれたけど、あんまりだった・・・ミミが動き回って練習はゆっくりできず)

3日目

ダイビング

念願の!!!産後初のダイビング。まさかこんなにすぐに潜れるとは思ってもみなかった。前日から楽しみすぎてあまり寝られず。

子連れダイビングを実現してくれたのは、ダイビングショップクローバー。

平日だったのもあり、子連れ満喫スペシャルコースで連れて行ってくれました!

・旦那(ダイビングライセンスなし)シュノーケリング(わたしとミミはボート待機)

・わたしダイビング(旦那とミミはボート待機)

・旦那の体験ダイビングの予定が、船に酔って潜れなくなってしまったため急遽サップボードに変更。わたしも体験。運動神経ないわたしでもボードに立てた!思った以上に早く進めて楽しい。

・ミミに水中グラスで魚を見せてくれる

・ランチ

・わたしダイビング(旦那とミミはボート待機)

授乳場所もつくってくれてあって、スタッフの方々は皆ミミを全力で可愛がってくれて、これまた本当にノーストレス!!

心の底から石垣の海を楽しめた!!最初は旦那にミミを預けて自分ひとりでボートダイビング(1本)にいくつもりだったからな・・・そうしたら胸は張るし、ちょっと後ろめたい気持ちがあっただろうし、いろいろ心配で引っかかるものがあったはず。

本当ありがたいヽ(*´∀`)ノ

4日目

竹富島

水牛車

グラスボート

きれいだったけど、暑かった。ひたすら暑かった。

逃げ場無い感じ。赤ちゃん連れだときついな。ちょっと歩いただけでもミミが心配になってしまい、正直あまり楽しめなかった。

その後お土産購入

沖縄そばが好きすぎて大量購入。

5日目

10時の便で羽田へ

こんな感じ。

赤ちゃん連れの海好きな人には石垣本当におすすめ。

わたしは最高にリフレッシュしたし、ミミはかなり進化した。

なによりも見たことないような満面の笑みを見せてくれた!

あーたのしかったよー。また行きたいよー。