【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

23週4日 わたしは子供のために生きることはできない

ある友人がいった


子供のためにこれから先の人生を使いたいと思ったの。


また別の友人はいった


自分のやりたい事をたくさんやったから。子供を産み、子供のために生きてみたいと思ったの


わたしもいつかそんな覚悟ができた時に子ができるのかな、そんな風に思ってた。

妊娠してからこのことを時々考える。


しかしわたしは変わらずやりたいことがいっぱいで、見たいものがたくさん。まだまだ出会いたい人もたくさんいる。


これって自覚のなさなのかな、って少し悩んだ。


でも晴れた昼下がり、窓をいっぱいに開けてベッドに横になりながら気づいた。


わたしはこれから先、子供のため、そして家族のためだけに泣こう。

強くなってみんなを守れるように、皆が幸せであるように。


たぶんこれがわたしなりの決意であり、母性の形なのかな…とおもう。


今日はお客さんがたくさん来る!肉をたくさん仕込もう。お酒を冷やそうー!!