【改】33歳 酒好き女の妊娠出産・育児記

「酒好き女の妊娠記」改、「妊娠出産・育児記」として書いていきます。

33週0日 ゆるい出血と二重あご

f:id:kanae_kobayashi:20160603112804p:image
今日から33週!正産期まであと1カ月。
ここまできたらもう大丈夫でしょー、なんてタカをくくっていた所での出血はだいぶたじろぐもの。

不安になったらとりあえずGoogle精神のわたし。
妊娠9カ月 茶おり
妊娠9カ月 出血
なんてなんども調べ、「胎盤剥離」「切迫早産」という言葉にかなり不安になっていました。

朝、みみが動かなかったらどうしよう…
この胎動が実は「苦しい」のサインだったらどうしよう…

考えれば考える程不安になり、べそべそ。
けーちゃんはそんな時しっかり話を聞いてくれて、励ましてくれるのです。

「きっと大丈夫だよー」
「みみにも聞いてみよう」(お腹に耳をあてて)
『僕大丈夫!でもお母さんが不安になっちゃうから明日病院にいってね!』

うちの旦那は本当に優しい。
ふんわりふわふわ包みこんでくれて、暖かく笑わせてくれる。

ありがたやありがたや

今日朝一で病院に行ってきましたが、結果は異常なし。みみも元気でした。
しかし出血はまだしているから、不安なんだよなぁ。様子みながら過ごすことにしよう。

まだまだ気を抜いてはいけない、と身にしみて実感です(*_*)